買い物雑感メモ
Edan The DJのやつは、昨年末あたりから地味に探してやっと購入。白人ヒップホップマニアによる愛情ミドルスクールDJ Mix。どうでも良いけど、ミドルスクールとオールドスクールの差があんまりわからんです。教えてヒップホップ博士。オールドスクールの末期のやつがミドルスクール? まぁいいや。この辺の可能性に溢れてて楽しいヒップホップが大好きだと再確認。
ATCQのベスト&レア音源集も勢いで購入。そういえば、初めて好きになったヒップホップってATCQのラストアルバムだったんだよなぁ。それまでは、Krushとかのアブストラクトやらダウンビートやらはテクノの延長で聴いてたんだけど、いわゆるヒップホップは大嫌いだったのであります。ATCQのおかげで嫌いな理由のほとんどが誤解と認識不足だとわかって反省しきり。とここまで言っといて、持ってるオリジナルアルバムは1枚だけでやんの。ベスト盤は2枚目。昔のも買う買う。買うから。まぁ怒らずに、茶でも飲んで落ち着け。
Broadcastは夢見心地になりたくて買った。Warp産だけに悪夢の可能性も捨てきれず。どっちにしろ楽しみ。