久しぶりに映画館行ったし感想ぐらい

キルビル Vol.2
Vol.1は撒き餌かよとか思ったわけですが。つうか無理矢理2本に分けたから仕方ねえのか。Vol.1は終始遊びっぱなしで、「すげえ楽しいけど、どうすんだこれ?」とか心配してたら、やっぱりどうにもならないでドンガラガッシャーン。Vol.2で見事なぐらいどうにかなってて「すげえ」と思いました。なんだこの感想は。Vol.2おもしれぇぇぇぇってことだ。でも、Vol.1を「面白外人の珍映画」として楽しんだ人は観ない方が良いんじゃないかと思った。

アップルシード
メカとテクノとオッパイというマイ3大ドラッグをまとめてぶち込まれたらそりゃもう。気持ち良すぎて死ぬかと思った。ありがとう作った人たち。

・ストーリーがベタベタの王道ハリウッド映画。
・勢力関係やらの設定がシンプルに改変。
押井守攻殻みたいな、腕の良い詐欺師に騙されてるような気持ち良さは皆無。

なんてことは戦闘シーン(この映画ほとんど戦闘シーンだけど)のカタルシスの前には果てしなくどうでも良い。作ってる当人たちもストーリーなんてどうでも良かったんじゃなかろうか。なんて言うと怒られそうだけど。