昨日はなんだかいろいろ書いて登録押したら、はてな様のサーバエラーで内容がぶっ飛んで「冗談じゃねえ」と思いましたが、書いた内容も概ね「冗談じゃねえ」という内容なのでOKOKです。書き込む前の下書きに紙copi使ってこうぜー。せっかくレジストしたんだしー。

とにもかくにも仕事は目的ではなくて手段だというのを忘れかけるような状態ってのは、なんかもう最低でしかないので物欲にすがって乗り切ろうとか思いつつ、それはそれで最悪なんだけどどうにもなんないのでおやすみなさい。せめてひざ枕でもしてもらえると安らかに眠れる気がします。ぜひとも。

なんか無性に映画が見たいと思ったけど、見たい映画を選ぶのすら面倒で困り果てて脱糞しかけていたところ、あまりにジャストなリスアップ(id:nk77625:20040227)に遭遇。これでもう完璧なので選ぶ必要はなくなりました。スーさん多謝。つうか行くヒマがねえってのはどういうことだ。困った困った。

そういや「ジョゼと虎と魚たち」のサントラはくるりがやっていたのか。買おう。つうか映画を見よう。あー。くるりの新しいアルバムってCCCDじゃなかったの? まーじーでー。ィヤッフー。買う買う。

スーパーカーのはCCCDっすかー。いらねー。別にスーパーカーに対して嫌な気持ちなんてのは全く無いのです。でも、音楽を聴く理由は気持ちが良いからで音に快楽以外の要素など求めていないので、CCCDなんて規格もどきにそれを害されるのはひたすらに不愉快。矛盾してるけど、音が悪いとか機器が壊れるとかそんなこと(これが根源だったりもするけど)よりも、それ以前に気持ち悪い存在そのものが気持ち良くなるのを阻害してくる。つうかあんたらの姿勢がただ不愉快。とか言いたいけどその「あんたら」がいったいどこの誰なんだか見えなくて益々気分が悪い。

正直なところスーパーカーの新譜が聴きたくて仕方ない(そりゃもう泣きそうなぐらいに)し、CCCDに対して対価を払わずに聴く方法なんていくらでもあるけど、そのために意味のわからない努力をする気なんて気が滅入るだけあーあーあー。もうどうでもいい。

今日の日記は恐ろしく読みづらいことに気づいた。今日に限らず常に読みづらいのにも気づいた。気づかなかったことにする。