24Hour Party Peopleは素晴らしかったわけで

10連休最終日です。休んで充電とかできるタイプじゃないみたい。働く気力が消え失せただけだ。ショーンライダー病ですよハーレルヤ。明日から仕事だよ。ハッピーマンデーじゃねえんだよ。ブルーマンデーだよ。ドーシタラーイイーノカー、オーシエーテー♪と日本語版ブルーマンデーを口ずさみたくもなるわけで。あるんだよ、本当に。外人が怪しい日本語で歌うブルーマンデー。あぁぁもうっ。レイヴオーン!レイヴオーン!レイヴオーン!

夜中に思いついた無計画な模様替えは、明け方に完全なる破綻を迎えました。ていうか模様替えは部屋が片付いてから始めるべきだよ、夜中の自分。BGMに流しっぱなしにしてたYo La Tengoのアルバムが、気が狂いそうなぐらい綺麗で立ち尽くすこと数回。なんでこんなに感情がザワザワすんだろね。あんなに地味なのに。なんか綺麗すぎる風景に現実感が感じられないのと似た不安感。

10連休を振り返ってみよう。わーい。ひたすら平和でした。何にも起きねえんだよ。遊んで買い物して楽しかったんだけど。もうちょっと困った事態とか起きないもんかね。人生に狂ったイベントが発生しないから退屈なのよ。大事件とか面倒だから起きなくて良いから。ちょっとした珍事件を。知らない女の子にいきなり平手打ちとかベストです。見かけたら平手打ちしてくれ。